人生の転機に前兆あり!!人生が好転する際のサイン&メッセージとは?

人生 転機 前兆

こんにちは。

今日は、人生の転機に前兆あり!!人生が好転する際のサイン&メッセージとは?というテーマでお伝えしていきたいと思います。

 

突然ですが、あなたは今までこんなことを思ったことはありませんか?

  • 人生が変わるタイミングを知りたい!
  • 自分の心の本当のメッセージを知りたい!
  • どうすれば、もっと幸せになれるのか、よくなれるのかを知りたい!
  • とにかく、今すぐに「人生を変えたい!!!」

もしどれかひとつでも当てはまるようであれば、今回の情報は必見です。

 

このブログを機に、まさに人生の転機、人生の好転が起こるかもしれないですよ。

それでは、今日も楽しみにしながら読み進めてくださいね!

 

 

人生の転機、前兆は、あなたにも起きてきます

人生の転機は、あなたも、そして私も、全ての人に起こりえます。

反対に言えば、人生の転機を体験しない人はこの世に存在しません。

もし、「私は人生の転機を経験したことがありません!」という人がいたとしたら、その人は残念ながら”人生の転機”に気づいていないだけなのです。

では、その人生の転機はなんのためにあるのか?

これは少しだけスピリチュアル的に聞こえてしまうかもしれませんが、『魂の成長のため』だからです。

ここで言えることは、「転機も何もない人生=成長もしない人生」ということです。

よく、「あー、朝から晩まで何もしたくないなぁー」とか

「もうこのまま仕事なんか行かないでずーっと寝てゴロゴロしていたいなぁー」

という人をたまーに見かけます。

※昔は私もそう思っていたので、周りにもたくさんいました

こういうことを言っている人は、厳しい言い方ですが、成長しないどころか衰退する一方です。

あなたもこれまでの経験上で、なんとなく理解できるかと思います。

なので時には、「不幸なこと」や、「事故」なども経験することもありますが、これはすべて私たちを成長してくれる大切な経験と捉えることができます。

 

そうは言っても、そんなに人生において転機が何回も起きるかと言ったらそんなこともありません。

毎日が人生が変わる、好転する日々だったら、それもそれですごいですが刺激が薄まってしまいますよね。

ちなみに私自身は、かなり引き寄せの法則をマスターしているので毎日が人生の好転と捉えることもできます。

参考記事もありますので、そちらもお読みください。

 

話を戻しますと、やはり大きく人生が変わるタイミング、転機は人にもよりますが”3回程度”です。

もちろん小さな転機はもっとたくさんあります。

 

例えば、大きく人生が変わる転機の前に起きる前兆として

  • 結婚や離婚
  • 大きな事故や、入院
  • 大切な人の死別
  • 会社が倒産してしまう

など。

一見不幸に思える出来事ばかりですが、なぜこう言ったことが起こるかというと、この後に起こる人生の転機のための、軌道修正をするためだと言われております。

また、こんなことが起こることもあります。

  • ラブラブだったのに相手に興味がなくなってしまう
  • 今まで興味があったことに対して、興味がなくなる
  • なぜか眠くなってしまう
  • 趣味がガラリと変わり、新しいファッションに目覚める
  • これまで仲良かった友人といても、つまらなくなる

一見、何も人生の転機に関係ないようにも思えますが、人生が変わる仕組みを理解することで「すべて意味があることだったんだ!」ということがわかります。

では、ここから詳しく解説していきますね。

 

 

人生の転機の前兆に、なぜ辛いことが起こるのか?

そもそもなぜ、人生の転機の前触れとして、先ほど挙げたような”辛い出来事”が起きるのでしょうか。

私もこれまで、辛い出来事を何度か経験させていただきましたが、その数ヶ月後には”必ず代わりにいいこと”が起きていることに気づきます。

例えば、今までめったに風邪をひかなかった私が、ゴールデン番組出演の撮影が決まった瞬間、その当日に初めて40度の高熱が出て、出演が流れてしまいました。

これは一見、単なる不幸な出来事のようにも思えますが、実はこの数ヶ月後からさらに大きな仕事がジャンジャンと舞い込んできました。

今考えると、その寝込んでいる間や、その後の後悔している間に”人生について考えさせられた”という風に思っています。

これは先ほど述べた「軌道修正」と言えるでしょう。

こうやって私たちは大きく飛躍する前に、人生について深く考える経験をすることで魂の成長を遂げることができるのです。

そして、その一見辛い出来事を引き起こしているのは、紛れもなく私たち自身の大いなる”潜在意識”です。

あなたもこれまで生きてくる中で、潜在意識という言葉を聞いたことがあると思います。

例えば、今あなたがブログを読んでいること自体は「意識」が行っております。

反対に、無意識に呼吸をしたり、内臓を動かしたり、血流を流したり、眠くなったり、気持ち良くなったり・・・

これらはすべて潜在意識がやってくれています。

ここで伝えたいのは、あなたが意識していてもいなくても、潜在意識はすべてを記憶しているということです。

なので、あなたの潜在意識が成長するタイミングである、人生の転機の前兆だと捉えた瞬間、あなたを一回考えさせるために、軌道修正をさせるために、辛い出来事を経験させてくれるのです。

 

 

人生の転機の前兆に、なぜ眠くなる?

あなたもこれまで、やたらと眠くなることを経験したことはありませんか?

実は、この睡眠と、人生の転機の前兆も大きく関係していると言われています。

結論からいうと、人生が大きく変わるためには、大きなエネルギーを使います。

なので、先ほども述べたあなた自身の潜在意識が、あなた自身のエネルギーのチャージのために眠くさせていると言えます。

例えば、東京から大阪まで、5時間かけて車で向かう途中の「ガゾリンスタンドで給油中」という風に考えるとわかりやすいかもしれませんね。

だからこそ、もしこれから何をやっても眠くなることが多ければ、一度原点に返ってみて、

  • 今、なんのために生きているのか?
  • 本当は何をしたいのか?
  • どんな毎日が理想なのか?
  • 毎日誰と一緒にいたいのか?
  • 毎日どんな感情を味わって生きていきたいか?

これらについて一度ゆっくり考えてみましょう。

 

人生が変わる、実践的ワークはこちらの記事を参照ください

人生が変わる前兆を見逃さず、人生を好転させる “今すぐ” できる「2ステップ」

 

 

人生の転機の前兆 

今まで興味があったのに急に興味がなくなってしまう

人生の転機の前兆として、これまでものすごく興味があったにもかかわらず、急に興味がわかなくなることがあります。

実は、人生の次のステージに向かっている時は、今までの考え方とは違った考えを持つようになり、さらに新たな情報やスキルを身につける必要が出てきます。

そのため、これまで持っていた価値観や、考え方、趣味や人間関係などを捨て、改めなければならないのです。

人生の転機を目前にすると、今までいたコミュニティーに対して急に興味がなくなってしまったり、今まで夢中になっていたことが、急に無意味に感じてしまうことが多々あります。

ひとつ前に述べた、眠くなる原因の際も触れましたが、人生の転機を迎える際は、ものすごく膨大なエネルギーを使います。

そのため、これまであった古い考え方はいったん捨てなくてはいけません。

これは心理学的に言えば、「空白の法則」のひとつとも言えます。

人は空白を嫌います。

例えば、テレビ番組や、インターネットなどで、「1ヶ月で3キロ!健康的に痩せるためには◯◯を寝る前に食べるな!」と言われると、この◯◯の部分→つまり空白を埋めたくなります。

これはスケジュールでも言えることで、できるビジネスマンであればあるほど、予定をとにかく入れたがります。

つまり、自分が成長するために、人生を変えるために一旦あえて興味をなくして空白をつくり、新たな情報やスキルを入れる準備に入ったと言えます。

私自身も、昔からカラオケが好きだったり、お酒を飲み歩いたり、しょっちゅう旅行に行ったりしていましたが、今現在はあまり関心を示しません。

それよりも、こうやって一人でもこのブログを読んでくれているあなたのために命を削っている方が、よっぽど価値ある時間だと正直思います。

こうやって、人は魂にしたがってどんどん成長を遂げていきます。

 

 

人生の転機の前兆

疎遠になっていた人と再開をする

これもよく、人生の転機の際に経験すると言われています。

前兆のひとつとして、今まで疎遠になっていた人と急に再開をすることです。

この現象も、あなたの潜在意識や、この大いなる宇宙が促してくれていると言えます。

あるいは、潜在意識のさらに奥にある”集合的無意識”が成長のために段取りをしてくれているとも言われています。

理由はとてもシンプルです。

今現時点での、自分の確認作業です。

 

例えば、5年ぶりにあなたが友人と再開したとしましょう。

ここで、あなたがこの5年間で全く変わっていないようであれば、5年前と同じように会話が弾み楽しい時間を過ごせるかもしれません。

しかしこれは、逆を取れば成長していないということになります。

反対に、あなたが5年前の自分と比べて成長を遂げているようであれば、その友人と会話が噛み合わなくなることもあり得ます。

ここでガッカリせずに、「あっ、5年前よりもだいぶ成長したんだな。」と希望に変えて欲しいと思います。

ここで相手の話を冷静に聞いて、もし愚痴ばかりを言っていたり、マイナス発言ばかりあるようであれば、5年前の自分がいかに低レベルだったかということを再認識することができます。

再開するということは、過去のから見て今の自分が、どれだけ成長をしたかの尺度を測れる貴重な経験とも言えます。

つまり、人生が変わるタイミングを目前にしたあなたが、今後どういう考えで進むべきか、何を優先すべきかを考えさせてくれるために、再会という現実が起こると考えてください。

 

 

人生の転機の前兆 まとめ

さて、ここまで読んでみていかがでしたでしょうか?

やはりどんな経験も、あなたを成長させてくれる貴重な財産となります。

そしてその経験をした上で、どんな決断を下すかで今後の人生が大きく変わってきます。

今回お伝えできなかったことも、今後のブログやYouTube等でお伝えできればと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました