潜在意識書き換えワーク【ゼロスタートからの具体的4ステップ】

こんにちは!

 

このブログにたどり着いたということは、あなたは一度や二度、「自分の潜在意識を書き換えたい!」と思ったことがあることでしょう。

 

結論から言うと、潜在意識を書き換えれば、思い通りの人生を歩むことができます。

私もその一人です。

 

なので、今回はあなたに「潜在意識書き換えワークの具体的4ステップ」をお届けできることを嬉しく思います。

 

以下の中で当てはまるものはありますか?

  • 自分に自信がない
  • 仕事がつまらない
  • 恋愛でいつもいいところまでいくけどうまくいかない
  • なぜかやる気が起きない

この中でひとつでも当てはまるようであれば、今回の「潜在意識書き換えワーク」とても有益な情報です。

 

では、これから一緒に進めていきましょう!

 

 

 

潜在意識書き換えワーク【完了後の未来】

 

まず、あなたのこれからのモチベーションを保つ意味でも、「潜在意識書き換えワーク」の完了後の未来のお話をしていきたいと思います。

 

潜在意識書き換えワークが完了すると、あなたは無意識の中で、潜在意識書き換えワークを実践することができます。

そうすることで、特に意識しなくても、努力しなくても、あとはどんどん勝手に潜在意識が理想の状態まで書き換わり、さらに理想世界へ行くことが可能となります。

 

私もこれまで、何度も潜在意識書き換えワークを行ってきましたが、最近ここ数年は、特に実践的ワークは行っておりません。

正確に言えば、日々の生活スタイルを送るだけで、潜在意識書き換えワークを実践している以上の対価を得られている気がしています。

 

なので、あなたも今回の記事をしっかりと読み込み、毎日実践すれば、このように頑張らなくても理想世界へ近づくことができるので、楽しみに読み進めてくださいね!

 

 

潜在意識書き換えワーク Step.1

 

さて、ここから具体的なワークに入っていきたいと思います。

まずとても大切なのは、あなた自信が「なぜ潜在意識を書き換えたいのか?」この問いに答えることからはじまります。

 

なぜかと言うと、人は目的がないものに対してモチベーションを燃やすことができません。

例えば、目的地がわからないのに電車に乗っても、どこで降りればいいかわからないようにです。

なのでまずは、

  • なぜ潜在意識を書き換えたいのか?
  • どんな生活を毎日送りたいのか?
  • 誰と毎日いたいのか?
  • どんな感情を毎日感じていたいのか?

これらを徹底的に書き出してみましょう。

 

この徹底的に書き出す作業は、とても有効で、この書き出す行為そのものが、潜在意識書き換えワークと言っても過言ではありません。

やってみると分かりますが、今まで考えてこなかったようなことも浮かぶと思います。

これがとても大切なステップ1となります。

 

 

 

潜在意識書き換えワーク Step.2

 

ステップ2では、軸をつくっていきます。

人はそれぞれ価値観や、信念があるかと思います。

この潜在意識書き換えワークにおいては、「軸」がとても重要になります。

なぜなら、この軸が全ての指針になるからです。

行動や決断はもちろん、変化するタイミングや、人を選ぶ基準にも影響してきます。

 

具体的なやり方としては、ステップ1で書き出したワードの中から、一番心が震えるワードをひとつ選ぶ。

これだけです。

これをするのとしないのでは、結果に大きく影響します。

モチベーションにも大きく影響しますので、これは絶対にサボらずにやってもらえたらと思います。

 

例えば、一番震えるワードが、「家族と幸せな時間を過ごすこと」だとします。

そうしたら、一番の優先順位はもちろん、家族と幸せな時間を過ごすことにになります。

 

「当たり前じゃん!」

 

って思うかもしれませんが、これができている人があまりにも少すぐだと思います。

 

「家族が一番!!」って言いながらも、仕事の後の飲み会が断れなかったり、友人との遊びを優先したり、休みはゴロゴロしていたり。。。

私も過去はそうでした。

 

だからこそ、この指針になるワードは絶対に決めておいてください。

ちなみに、私の指針となるワードは、「自由と可能性」です。

だからこそこうして、潜在意識の可能性を精一杯お伝えしています。

必ずこのステップは抜かさないようにしてください。

 

 

 

潜在意識書き換えワーク Step.3

さて、ここまできたら、次のステップ3では一日のスケジュールを書き出してみましょう。

 

「え??スケジュールを書き出すんですか??」

「そんなのいいから早く潜在意識書き換えを教えてください!!」

 

とあなたに言われそうですが、ちょっと待ってください。

最も大切なのは習慣化することです。

なので、習慣化しなければ、一度や二度、一時的に潜在意識が書き換わるかもしれませんが、またすぐに戻ってしまいます。

これでは全く意味がないですよね?

 

ですからここのステップ3も必ずやってください。

自分のスケジュールを、10分刻みで書き出してみてください。

一週間の一日のスケジュールを書き出してみると、毎日忙しくしていたにもかかわらず、意外と空いている時間があることに気づきます。

この空いている時間に、潜在意識書き換えワークをすればいいだけなので、どんなに忙しい人でも大丈夫だと思います。

現に、私はバーで働いていた当時、17時間勤務で、そのままバーカウンターや、お客様のソファーで寝ちゃってたくらいなのですごいハードでした。

 

しかしそんな私でも、寝る直前に、潜在意識書き換えのために音声を聞いたり、紙に書き出したり、いろいろ行うことで、今では完全自由な生活を送れるようになりました。

この後、実際のワークもお伝えしますので、まずは自分の隙間時間を見つける時間を取ってください。

 

 

 

潜在意識書き換えワーク Step.4

ここまでのステップで、理由を見つけ、指針となる軸を決め、スキマ時間を見つけてきました。

あとは単純にその空いている時間に潜在意識書き換えワークをいれるだけです。

 

今日は、私がやってきた中で最もパワフルなワークをお伝えします。

 

それが、フェイクイットです。

 

  • フェイク=ニセモノ
  • イット=それ

つまり、それを演じるという事です。

 

よく自己啓発セミナーなどで、「さぁ、年収一億円になったつもりで人に接してください!!」

とか言われたりしますが、あなたにはできますか??

私にはできません。

なぜなら、年収一億円になったことがないので、リアリティーがないのです。

 

これは私が潜在意識や、引き寄せにおいて一番使う言葉なのですが「臨場感」が持てない。ということです。

臨場感が持てなければ、いくら年収一億円になったつもりになっても、潜在意識まで届きません。

 

じゃあ一体どうしたらいいのか?

それは、そうなったふりをする。

ただそれだけです。

 

言葉が似ているように感じますが、これは全く違います。

「ほら!年収一億円になったつもりになってみな!」

と言われたら大変ですが、

「年収一億円の人の演技をしてみて!」

と言われたらどうでしょうか?

演技くらいならできそうな感じがしますよね?

そう、演技でいいんです。

演技であれば、そもそもニセモノでいいし、そこに嘘がないんです。

そして究極、やがてそれが本当になるんです。

 

これは、私が実際に体験済みなので、是非やってみてください。

 

潜在意識は奥が深すぎて、求めるものに応じて、やる内容も変わってきます。

当然今回の「フェイクイット」を使わずして引き寄せられる手法も数多く存在します。

 

また他のブログも参考にしてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました